2017/04/22 19:22

今日は、郵便局も休みなので日本に送る物ないから、暇なので久々にハンバーグを作りましたよ!

台湾では、ハンバーグは人気がないんですよ。どうしてかな?と台湾人に聞くと
朝飯によくサンドイッチを食べるのですが、そこにハンバーグ付くのがあるそうですが、
それが美味しくないのでハンバーグのイメージが美味しくないってなっているそうです。
実際、焼肉店やステーキ店は沢山ありますがハンバーグを出している店はありません。
当然のことですが、家で作る人も少ないというよりはいないようで、ひき肉さえ売っている店も少ないですね。
でも日本人だと、たまに無性に食べたくなるんですよね。
そこで、スーパーに行ったら豚のひき肉だけが売っていたので、それと豆腐を買ってハンバーグを作りました。
それがこちらです。

我ながら、中々の味でしたよ。^0^
久々に食べたからかな~